fc2ブログ
22歳でポップンを始めた男の、日々の成長の記録
けんの成長記録
ポップン風雲録
2010-04-07-Wed  CATEGORY: ポップン
の2週目がスタートしている気配ですね。
無理せずすべて解禁させたいところです。


フォレストスノウ2EXが意外に難しく、
クリアまでに4回費やしました。

初見 5,5速正規→ゲージが空に近い状態
2回目 6速正規→後半の発狂前にゲージ回復できずそのままゲージ5粒で終了
3回目 5,5速鏡→細かい動きが正規よりも取りやすくなりボーダー-2
4回目 5,5速鏡→後半の発狂でゲージ7粒くらい残りその後繋いでボーダー+2でクリア

といった感じです。


まあもっと回数費やしている曲があるのですが…(;´∀`)


これです。

ナニワヒーローEX超チャレ逆ボ縮小

ナニワヒーローEXです。
ラストの階段状の発狂2発でゲージをほとんど持っていかれるやつです。
この階段が正規だと右から左に流れるので、
試しに鏡をかけたら案外ゲージ減らずに逆ボまで追い立てました。


5速ではラストの同時押しが見切れなかったので、
4,5速で鏡をかけてプレイしてみました…


ナニワヒーローEX超チャレクリア縮小

ボーダー+5でクリアしました(゚∀゚)キタコレ
早すぎて見切れていなかった事も、
今までクリアできなかった原因なのかもしれません。


これでたまゆらEXとDDREXが残りました。
多分たまゆらEXが先にクリアできるかと思われますが、
しばらくポップン風雲録に没頭しているので、
粘着はしばらく先になるかもですwwwww


それじゃ!
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント3s | URL | 2010-04-08-Thu 22:11 [編集]
フォレスノ2、4回かかったとはうかがってましたが、
けんさんですら初見は空だったとは・・・(汗)
鏡の方が取りやすいんでしょうか?熱帯で投げられたら試してみます~
でも万一当たっても投げないでくださいね(笑)

おお、ナニワヒーローEXクリアおめでとうございます♪
41もあと2曲ですか、凄いですねぇ・・・
けんさんならあと二つも必ずクリアできるはず、頑張ってください!

No title
コメントけん | URL | 2010-04-09-Fri 23:54 [編集]
>3sさん
いやー配置がある意味ドS過ぎて、
思わず唸りましたwww
鏡の方がトリル取りやすかったので^^
でもドSトリルは大して変わりませんが(ぇ)

まあ焦らずじっくりと攻略します\(^o^)/
No title
コメントしんこ | URL | 2010-04-13-Tue 19:37 [編集]
おぉ、ナニワヒーローEXクリアおめでとうございます。
ミラーアリですかぁ、ミラーでプレイすると新たな発見がありますよね。
フォレストスノウ2は、私はプレイすればするほどゲージがなくなっていきます。
困ったなーって状態です。
DDREX、難しくてやっぱり未クリア曲に残っちゃいますネ。
Re: No title
コメントけん | URL | 2010-04-14-Wed 01:01 [編集]
>しんこさん
ありがとうございます\(^o^)/
正規でやりづらいなぁと思ったらすかさず鏡を試してみるのが最近の僕ですww

フォレストスノウ2EXは配置がアレなので(ぇ)、
S字トリルや雪崩地帯はともかく、
比較的簡単なところでもBADが出ちゃうのが困りものですね><
DDREXはポップン風雲録が終わってからプレイするかもしれないです(コラ)
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 けんの成長記録. all rights reserved.